新緑苑ブログ

2020年02月26日

【新型コロナウイルス感染症対策とご来館時のお願い】

中国・武漢市を発端とした新型コロナウイルスによる肺炎患者の発生が多数報告され

日本国内においても連日、同感染患者の発生を報告されています。

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症に関するQ&A」

 

当施設では、新型コロナウイルス感染予防対策としてご来館者様に下記のご協力をお願いしております。

 

マスクの着用と手指の消毒、検温実施

当面の間、当施設をご来館する際にはマスクの着用手指の消毒をお願い致します。

またご来館時、1階ホール受付前にて職員が体温計をお渡ししますので、体温をお測り下さい。

検温の結果、37.5度以上の場合はご来館をお断り致します

 

2週間以内の海外渡航歴の確認の実施

ご来館時に1階ホール受付にて職員が海外渡航歴の確認を行います。

国や地域等は問わず、2週間以内に旅行や仕事等で海外渡航をされた方のご来館はお断り致します。

 

風邪症状や発熱のある方のご来館を制限

ご入居者様を感染から守るためご来館をご遠慮下さい。

 

ご面会場所の制限

ご面会は各居室でお願い致します。

一階ホールや食堂等の共用スペースでのご面会はお控えください。

 

また、多人数のボランティア様が参加されるレクリエーション、外出レクリエーションは中止とさせて頂きます。

現時点で中止確定のレクリエーション:

・3月3日(火)  桃の節句(演奏会のみ中止。お茶会は予定通り実施致します)

・3月13日(金) フォレオ買い物ツアー

・3月15日(日) お琴演奏会・第12回住マイルカフェ(認知症カフェ)

・3月27日(金) フォレオ買い物ツアー 

・3月29日(日) 食事付内覧会

 

追加の感染予防対策、今後の状況変化に伴う対策ならびに確認事案については決定、確認が出来次第

速やかにホームページ等にてご案内させて頂きます。

住宅型有料老人ホーム コンソルテ新緑苑

 

感染予防については、新型コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザウイルスと同様に

咳エチケットや手洗い等の通常の感染対策を行うことが重要です。

詳細につきましては、下記の厚生労働省のホームページをご覧下さい。

厚生労働省「新型コロナウイルスを防ぐには」

厚生労働省「一般的な感染症対策について」

 

ご入居者様ならびにご来館者様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

 

ホームのご見学・ご相談はいつでも受付中!設備や雰囲気を見にいらしてください

ご入居の相談・施設の見学などのご希望がございましたらお気軽にご連絡ください。
担当相談員が親身になってお伺いします。

なかなか施設まで見学に行くことが出来ない皆様へ、
ご自宅・ご指定場所にお伺いしてご相談に応じる「らくらく案内サービス」も行っています。

  • 電話でのお問い合わせ

    受付時間/年中無休・AM9:00~PM5:00

  • 資料請求・見学・入居希望ご相談などメールでお問い合わせする

ページ上部へ戻る