新緑苑ブログ

2020年07月21日

【面会禁止のお願い】

 

ご入居者様・ご家族様 各位

 

盛夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

昨日、滋賀県から「コロナとのつきあい方滋賀プラン」が「注意ステージ」から「警戒ステージ」へ移行の旨が発表されました。

これを受けまして、当施設でも新型コロナウイルス感染予防と致しまして、

以前にも皆様にご協力頂いておりました「面会の禁止」「訪問系サービス(リハビリ、マッサージ等)

通所系サービス(デイサービス、デイケア等)の利用中止」

「ボランティア様が参加されるレクリエーション、外出レクリエーションの中止」

7 月20 日(月)から再度適用する事と決定致しました。

現状を鑑み、感染症リスクを下げる為の苦渋の決断であります。

当施設職員におきましても、日常的な感染予防対策の徹底、

プライベートでの不要不急の外出の自粛要請を再度行っております。

皆様にはご迷惑、ご不便をお掛けしますが、ご入居者様、スタッフの生命を守る判断とご理解頂きたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

※現在の「警戒ステージ」が「注意ステージ」に引き下げられた場合は、再度各制限の見直しを実施します。

 

令和2年7 月18 日

住宅型有料老人ホーム コンソルテ新緑苑
施設⾧ 岡田 浩治

ホームのご見学・ご相談はいつでも受付中!設備や雰囲気を見にいらしてください

ご入居の相談・施設の見学などのご希望がございましたらお気軽にご連絡ください。
担当相談員が親身になってお伺いします。

なかなか施設まで見学に行くことが出来ない皆様へ、
ご自宅・ご指定場所にお伺いしてご相談に応じる「らくらく案内サービス」も行っています。

  • 電話でのお問い合わせ

    受付時間/年中無休・AM9:00~PM5:00

  • 資料請求・見学・入居希望ご相談などメールでお問い合わせする

ページ上部へ戻る