新緑苑ブログ

2020年09月10日

【サービス再開のお知らせ】

初秋の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は新型コロナウイルス感染予防にご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

先日、行政より「有料老人ホーム等における入居者の医療・介護サービス等の利用について」の通知がありました。

当施設では「訪問系サービス(デイサービス、デイケア等)の利用中止」を継続してお願いして参りましたが

上記の通知を受け、9/14(月)より各サービスの提供、受け入れを再開致します。

ただ、滋賀県の「コロナとのつきあい方滋賀プラン」は、今なお「警戒ステージ」(9/7現在)であり、

感染者も毎日のように確認されています。

また大津市内の住宅型有料老人ホームでクラスター(感染者集団)が発生した事実もありました。

各サービス利用再開に関しましては、ご入居者様の体調、サービスの必要性等を十分にご考慮の上、決定して頂きたく存じます。

近々、担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)、または生活相談員から各サービス利用再開の希望を確認させて頂きますので

よろしくお願い致します。

尚、「面会の禁止」「ボランティア様が参加されるレクリエーション、外出レクリエーションの中止」は

まだ暫く継続させて頂きます。(その間はWEB面会を実施致します)

また感染状況を鑑みて、再度各サービスの利用を中止させて頂く場合がありますので、ご承知おき下さい。

 

 

 

令和2年9月8日

住宅型有料老人ホーム コンソルテ新緑苑

施設長 岡田 浩治

ホームのご見学・ご相談はいつでも受付中!設備や雰囲気を見にいらしてください

ご入居の相談・施設の見学などのご希望がございましたらお気軽にご連絡ください。
担当相談員が親身になってお伺いします。

なかなか施設まで見学に行くことが出来ない皆様へ、
ご自宅・ご指定場所にお伺いしてご相談に応じる「らくらく案内サービス」も行っています。

  • 電話でのお問い合わせ

    受付時間/年中無休・AM9:00~PM5:00

  • 資料請求・見学・入居希望ご相談などメールでお問い合わせする

ページ上部へ戻る