新緑苑ブログ

2017年10月08日

秋祭り!

皆様こんにちは!
コンソルテ新緑苑 事務部の里深です。

先日9月30日は当施設の秋祭りでした(^^)

まずはお食事から・・・

松花堂弁当(お刺身、栗ご飯、茶碗蒸し等)を召し上がっていただきました。
皆様でわいわいとお話しながら、賑やかなお食事となりました!

 

次は催し物です♪

今年は、かき氷、チョコタワー(チョコフォンデュ)、ヨーヨー、つかみ取り、射的に加え、
受付時に皆様に配布いたしましたカードを使っての抽選会も企画!
健康グッズが当たる抽選会だったのですが、皆様ご自分のカードの番号が呼ばれないか
ドキドキ、ソワソワされているのが伝わってきました(^^)

また、今年のヨーヨーつりはテントを張って屋外で行いました!



暑いくらいの良い天候に恵まれ、
ヨーヨーつりのあとにかき氷を召し上がられる方も多かったです。

こちら射的も毎年恒例で大賑わい!

小さい的に当たったときには「おぉ~!」と歓声が起こっていました。

催し物で賑わったあとは、
『フィガロハープアンサンブル様』によるハープ演奏をお楽しみいただきました。

たくさんのご入居者様・ご家族様が優しい音色に聴き入っておられました。
ハープ演奏に合わせて一緒に歌ったり、最後には質問も飛び出したり、
楽しい演奏会となりました。

 

今年もたくさんのご家族様にご来館いただきましして、
大変賑やかな秋祭りとなりました!
また、無事にこの秋祭りを終えられたのも、
日頃からの皆様のご理解、ご協力のお陰です。
誠にありがとうございます。

また来年も、皆様に喜んでいただけるような
秋祭りにできたらと思っております♪

 

ホームのご見学・ご相談はいつでも受付中!設備や雰囲気を見にいらしてください

ご入居の相談・施設の見学などのご希望がございましたらお気軽にご連絡ください。
担当相談員が親身になってお伺いします。

なかなか施設まで見学に行くことが出来ない皆様へ、
ご自宅・ご指定場所にお伺いしてご相談に応じる「らくらく案内サービス」も行っています。

  • 電話でのお問い合わせ

    受付時間/年中無休・AM9:00~PM5:00

  • 資料請求・見学・入居希望ご相談などメールでお問い合わせする

ページ上部へ戻る