新緑苑ブログ

2018年10月12日

運動会とちぎり絵

皆さん、こんにちは!!コンソルテ新緑苑 事務部の馬場です。

10/8(日)レクリエーションの時間を使いまして、

赤組と白組にわかれて運動会を開催させていただきました。

まずはラジオ体操。運動は安全第一です。

では、各競技のご紹介です。

物送り競争

1本の長い紐を持っていただき、筒状の物を紐に通して送って、早く全部送れた組が勝ち!!

 

 

ボール投げゲーム

枠に入るように投げていただき、枠に入ったボールの点数の多い組が勝ち!!

 

 

障害物競争

まずは借り物からスタート!!

お題箱から紙を1枚引いて、机の上の物品から借り物を探していただき、

正解していれば紙皿を持って、その上に風船を落とさないように運んでお菓子をGETです!!

 

 

ピンポン玉リレー

紙コップを持っていただき、ピンポン玉を隣の人の紙コップへ送っていき、早く送れた組が勝ち!!

 

運動会は全員競技、個人競技と見学席も設けさせていただきましたので、

その様子を見ようとたくさんの利用者様が集まって下さいました。

 

今年も多いに盛り上がり、怪我も無く、多くの笑顔がみられ、

勝敗も関係あったような、なかったような皆さまが楽しんでおられました。

 

「ちぎり絵教室」

 

毎月第1金曜日に、奥村ゆかり先生が来られて、季節にちなんだ作品を皆さまと作成します。

今月は毒キノコをモデルにした〝ベニテングタケ″を作りました。

 

とてもきれいに仕上がり、皆さまお部屋に飾っていらっしゃいます♥♥♥

コンソルテ新緑苑の受付にも毎月飾らせていただいていますので、ぜひぜひご覧ください。

ホームのご見学・ご相談はいつでも受付中!設備や雰囲気を見にいらしてください

ご入居の相談・施設の見学などのご希望がございましたらお気軽にご連絡ください。
担当相談員が親身になってお伺いします。

なかなか施設まで見学に行くことが出来ない皆様へ、
ご自宅・ご指定場所にお伺いしてご相談に応じる「らくらく案内サービス」も行っています。

  • 電話でのお問い合わせ

    受付時間/年中無休・AM9:00~PM5:00

  • 資料請求・見学・入居希望ご相談などメールでお問い合わせする

ページ上部へ戻る